2007年10月02日

きんぎょちゃん

070927_183533.jpg

新しく我が家にやってきた金魚ちゃんぴかぴか(新しい)


1週間は何事もなく元気にひらひら泳いでた。今度の金魚ちゃんは大丈夫そうだね〜なんて家族もみんな言ってたのひらめき


だけど。。。



月曜日の朝起きたら一匹お亡くなりに。。。もうやだ〜(悲しい顔)



さらに仕事から帰ってきて夕方にはもう一匹。。。がく〜(落胆した顔)


そして今日、火曜日の朝にはまたもや一匹ご臨終。。。バッド(下向き矢印)



残った3匹もなんだか元気がなくなってきたような感じたらーっ(汗)赤い点々ができている金魚ちゃんもいるしあせあせ(飛び散る汗)



む〜金魚すくいの金魚ちゃんだからダメなのか、おれの育て方がよっぽどダメなのか。。。


金魚の世界はなかなかむつかしいのぅふらふら



残った金魚ちゃん達ががんばって持ちこたえてくれればいいなぁグッド(上向き矢印)
posted by ことみ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ̄◇ ̄;)エッもうそんなに…
金魚って難しいのね〜

金魚ちゃん達がんばって\(*⌒0⌒)b
Posted by kazu at 2007年10月02日 20:33
こんばんは。
写真を見たところ、「ぶくぶく」が無いよね!?
ちゃんと空気を流しておかないと駄目だよ〜。
あと、温度設定をしないと。低水温だと病気に
なりやすいから、25℃くらいに設定しておくの。
そうすれば、きっと冬も越せるよ!
水温低いと、金魚は動かなくなるよ〜。
あと、少し水草入れたらどうかな?偽物だと硬くて
傷が付くから、できれば本物ね。
ではでは。金ちゃんのためにガンバってね。
Posted by saeki at 2007年10月03日 00:49
あ、水草1つ入ってたね(^ ^;
Posted by saeki at 2007年10月03日 00:52
kazuさんへ
 たかが金魚、されど金魚??
 長生きしてほしいよ〜(/□≦、)エーン!!

saekiさんへ
 ぶくぶく入ってるんだ〜左の端っこにあるから写メに写ってないね★
 水温かぁ。。熱帯魚じゃないから大丈夫かと思ってた〜
 いろいろアドバイスありがとうございます。
 間に合わないかもしれないけど試してみる〜
Posted by ことみ at 2007年10月03日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

