2007年11月14日

脳トレ

126円たす95円ってパッと答えでる??


ヤクルトの仕事って暗算でしょう?いちいち計算機なんて使ってられないじゃないふらふら


だけどね、計算間違いをよくしちゃうんだよ。。。あせあせ(飛び散る汗)たかが10円、15円なんだけど、マージンが10円20円なことを考えると痛いよねバッド(下向き矢印)


あとね意外とパッと出てこないのが、110円たす95円ねひらめき


115円?105円?あれ??ってなっちゃうのバッド(下向き矢印)


DSで脳トレでもしてみる??

いちおう珠算検定2級とってたんだけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)役立たずバッド(下向き矢印)
posted by ことみ at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文系のおいらは数字が苦手です><

数字見ると頭が・・・
Posted by kazu at 2007年11月14日 21:39
ヤクルトやってるんだあ。大変だね。

脳トレの暗算は得意だよ!
Posted by ひでき at 2007年11月15日 09:36
kazuさんへ
 おれは数字そんなに苦手じゃないはずなんだけどなぁ??
 気のせいだったのかな。。。

ひできさんへ
 脳トレの暗算って一ケタしかないんだっけ??
 ソロバン持って仕事しようかな〜
Posted by ことみ at 2007年11月16日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66526714

この記事へのトラックバック
×

