2010年05月06日

キラーマシーン

我が家に家族が増えました。


ライカ家から里子に出されたザリガニ。


名前はザリンスキー


キョウタロと二人で決めたの。

強そうでいい名前★


懲りずにまた生き物に手をだしちゃった。

今度こそ。


金魚は何匹死なせたかわからないけど。

ザリガニも去年殺ってしまっているけど。

きっと今年は大丈夫。


七転び八起き。


めげないよ。



キラーマシーン VS ザリンスキー



伊勢えびくらいでっかくなったら食べられる??
posted by ことみ at 20:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

えいよう

絶品の柏餅がある。

毎年この時期だけの楽しみ。

4月の下旬から5月の中旬までのお楽しみ。


最近全然食欲のないおれでも柏餅は別腹★


一日ひとつ。

柏餅をエネルギーに活動するおれ。


でも柏餅の栄養ってどうなの??
餡子は豆だから栄養アリ?

ちょっと不安だから、ライカちゃんにもらったDHCプロテインで栄養補給〜

これで痩せたらこれって柏餅ダイエット?


今のとこ痩せた様子は見受けられないけどね★
posted by ことみ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

強制発熱

昨夜からキョウタロが発熱。

15分前は元気に遊びまわってた。

10分前に抱っこ〜って甘えてきた。

5分前から暖かくなってきた。

そして熱を測ると38度。

保育園にはいけそうにないし、仕事も連休前で休めないのでプチパニック


いろいろ考えた結果、始発で行ってキョウタロが起きる前に帰ってくる作戦に決定。

自分が3:30に起きれたことにびっくり★

しかも目覚ましが鳴る2分前に!

寝坊しちゃいけないっていうのと、キョウタロ起こさないようにっていうおれの強い思いがそうしたのね。


予定通りに仕事に行って帰ろうとしたらスゴイ雨!!

家はスカパーみれないし。

キョウタロは熱下がってるし。

おれが頭痛で苦しんでたから、気を使って強制的に休みをとらせてくれたのかなぁ??
休めてないけど★


今日は二人で病院行って、ゆっくりゆったり過ごしてみます。
posted by ことみ at 08:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ひだりがわ

最近頭痛がひどい。

左側がとってもいたい。

寝てる間も痛くてうなされる感じ。
首から上の左側が全部いたい。


毎日朝起きたら、おはようと共に痛み止め。
毎日毎日痛み止め。
出かけるときも痛み止め。
会社にも痛み止め。


ここ2〜3日痛みがひどいから、夜飲む薬をいつもより多く飲んでみた。

翌朝、とても痛い。


いつもより痛い。

痛み止めを飲むために薬袋を探っていたら、、、


頭痛の薬と間違えて花粉症の薬を飲んでたっぽいことに気がついた。

2〜3日前あたりから。


やたら眠いのも花粉症の薬を多めに飲んでいたからなのね。


その事実に頭が痛むわ〜
posted by ことみ at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

レギンスワカメ

今日はルーラーさんに誘ってもらって麻雀大会ぴかぴか(新しい)


ニューロン町田校まで行ってきた

町田までとっても遠いから今日はとっても早起き晴れ


早起きは三文の得なんていうけれど、おれには違ったみたい。


洋服着るの忘れて出かけちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


駅まで歩いている途中で「コート着てくるの忘れた!」って気づいたんだけど、、、
さらに下を穿いてないことに気づいたのは電車の中でした。


レギンスを穿いていたからパンツ丸見えってことはないけど、落ち着かない。

コートもないからスースーして仕方ない。


洋服着るの忘れるなんて、なんだか落ち込むわ〜


それに今日も裏ドラが一度も乗らずのノートップバッド(下向き矢印)

4回戦でのトップ条件をクリアできる訳がないexclamation×2


トップどころか肝心なときにノーホーラだしもうやだ〜(悲しい顔)


でも楽しかった〜グッド(上向き矢印)

大会はおもしろいなぁぴかぴか(新しい)


次はいつ麻雀打てるかな黒ハート


そろそろ裏ドラの一枚くらい乗ってもいいんじゃない?
日ごろの行いもとっても良いはずなのになぁ目
posted by ことみ at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ぶくろ


ぶくろは遠い。

新宿までは行くけど池袋までは。。。


池袋で働いてたこともあったけど、遠くて帰るのが大変だからいつも帰らなかった気がする。
電車に乗って帰った記憶がない。

小旅行気分


でもね


今度のあぐあぐとデイトは池袋

池袋の雀荘めぐり

麻雀ツアー楽しみすぎるぴかぴか(新しい)

あぐあぐあぐあぐあぐあぐ黒ハート


きっと頭痛も吹き飛ぶねグッド(上向き矢印)


来週の麻雀大会も優勝できるはずるんるん

あぐあぐからラブパワーいっぱいもらってこよ〜ハートたち(複数ハート)


100412_211632.jpg

posted by ことみ at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

全滅

全部、滅した。

親も子も。全部。

おれには金魚は育てられなかったよ。

金魚も育てることができないおれに育てられてるキョウタロ。

よく3年も元気に育ったものだ!


もう金魚は飼わないよ。。。

もう生き物は飼わないよ。。。


うっかりすくっちゃったりしちゃった場合はしょうがないけどね★


あぁ頭が痛い。

最近また頭痛がひどい。

目も痛くてしかたない。

毎日毎日痛くてしかたない。


薬を飲みすぎて、胃も痛い。

痛がるために生きてるみたい。


痛いよぅ。

雨が降るとさらに痛い。

痛くて、つらくて、悲しいよぅ。
posted by ことみ at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

なんか

なんかここ最近鬱々としてる。

何にも全然楽しくなくて、
満開の桜にも浮かれないし、
欲しいものもないし、
食べたいものもないし、
なんだかなぁって毎日だった

毎日眠るのもめんどくさいくらい。



だけど、久しぶりの人と飲みに行ったり、
久しぶりの人から電話がきたり、
久しぶりの人からメールがきたりして少し上がってきたグッド(上向き矢印)

おれ、ちゃんと存在してたぴかぴか(新しい)


なんかホッとした


今日はももちゃんとデートだし

デートの前にネイルサロンで癒されてるし


あと少しで完全復活な感じぴかぴか(新しい)
posted by ことみ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

できちゃった

ちいさなちいさな命

ほんとにちいさいけど、確かにいる。

小指の先にも満たない大きさだけど生きてる。


びっくりした


これからいろんな準備をしなくちゃ。


初めてだから何をしたらいいのかよくわかんないよ。



金魚の赤ちゃん



朝いつものように金魚チェックしてたらフヨフヨ泳いでいた。


ぼうふらだと思ったらヨコに泳いでいたから違った。

よくよく見たら魚の形

キヨシロウの忘れ形見だ。


キヨシロウは実はキヨシ子だったみたい


2週間前に家にきて、1週間後に死亡して、1週間後にジュニア誕生


生命の神秘



明日はジュニア達の餌を買いにコーナンへ行こう

キヨジロウが病気っぽいので薬も買いにコーナンへ行こう





ってゆうか育てられる自信がないよう。。。
ハードル高すぎ。。。


でもキヨシ子の為にもがむばる〜★
posted by ことみ at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

きんぎょちゃん

先週買ってきたきんぎょちゃん

名前はキヨジロウ、キヨサブロウ、キヨシロウ

もしくはトウ、カイ、ドウ

もしくはことこと、こときち、ことすけ

もしくはピンズ、マンズ、ソウズ

もしくはポン、チー、カン

まだ未定。


でもなんだかもう元気が無い。。。

寒いから??

なんでだろう??


きんぎょすくいの金魚は大量に死なせてしまったから、今度こそ長生きしてほしいのに。

元気に泳いでほしいのに、下のほうでじっとしてる。


むぅぅぅぅ

100322_134651.jpg

posted by ことみ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

